[PR]
この記事にはプロモーションリンクがありますが、私の実体験と調査に基づいています。

山口県のスポット

角島大橋の写真の撮影場所と角島観光の所要時間や駐車場!見どころはココ!

角島大橋
山口県に観光に行くなら、CMやTVなどでよく見る、あの綺麗な橋を見に行きたくなると思います。

長い橋と、コバルトブルーの海が広がる景色は絶景ですよね。

あの有名な大きな橋は、角島(つのしま)大橋といって、下関市豊北町神田と角島間を繋ぐ橋です。

角島大橋の景色も良かったですが、橋を渡った角島も魅力的なところでしたので、角島大橋に行かれるなら、ぜひ橋を渡ってみてください。

角島大橋の写真の撮り方

あの絶景を見たいと思って、山口観光に行った際に角島大橋に立ち寄りました。

天候はあいにく曇りでしたので、コバルトブルーの海を撮影することはできませんでしたが、十分楽しむことができました。

まず、角島大橋に到着してやることといえば、絶景を眺めながら写真撮影だと思います。

行ったのは平日だったんですが、多くの人が訪れていました。

インスタ映えすることもあり、やはり人気なんですね。

角島大橋には、「海士ヶ瀬(あまがせ)公園」という47台止められる無料の駐車場が設置されています。

ここから、西側に少し歩いたところに展望台があり、そこから角島大橋を見ることもできます。

例の絶景は、ここから撮るのかなと思って撮った写真がこちらです。

角島大橋展望台から

何か思ってたのと違いました。

実は、この展望台からでは例の絶景が撮影できないんです。

では、どこから撮るのかというと、展望台の後ろに小高い道路があります。

来る時は気づかなかったのですが、多くの人が、その小高い道路から写真を撮っていました。

その場所から撮った写真がコチラです。

角島大橋

天候が悪かったので絶景ではありませんが、よく見かける写真が撮れました。

写真の真ん中の方で、車が止まっているのですが、整備の為に1車線になっていました。

なんでも風が強すぎると、通行止めになるらしいです。

この撮影スポットは、展望台から徒歩ですぐの場所です。

上に登ってから気づきましたが、ほとんどの人が車で登っていました。

まぁ、結構な坂ですので。

ただ、そんなに広くない道幅に路駐の車がたくさんありましたので、土日祝や夏場なんかは、通行できなくなってしまうのではないかと思います。

ですので、人が少なければ車で行って、サッと写真を撮って移動した方が良いと思います。

ちなみに駐車場の海士ヶ瀬公園には、売店やトイレもありました。

角島観光の所要時間

角島大橋を渡って角島に到着すると、しばらく何もないなという感じの所を走ります。

途中で引き返そうかと思いましたが、せっかくなので最後まで行ってみました。

行った感想ですが、角島大橋よりも角島を観光する方が良かったです。

メインを角島大橋と考えていたので、時間をかけるのもどうかなと思っていましたが、わりと長い時間滞在していました。

灯台や海辺に鳥居があったり、色々見るものはありました。

中でもおすすめは灯台です。

到着したのが16時30分頃で、灯台の営業は終了していましたので、灯台には登ることができませんでした。

ただ、実はある程度の高さの所までは登れるんです。

灯台の横に階段があるのですが、そこから上に登ることができます。

ちょうど階段の下にトイレもあります。

周辺を見渡せる高さで、眺めが良かったです。

角島展望台

晴れている日だったら、もっと綺麗な写真が撮れていると思います。

あと、その日がたまたまだったかもしれませんが、ビックリするくらい風が強かったです。

髪の毛もグシャグシャになりますし、油断したら持っているスマホまで飛ばされるんじゃないか、というくらいの風の強さでした。

あとから知ったのですが、海辺の小さな鳥居の所はパワースポットらしいです。

そういわれてみれば、何ともいえない空気感がありました。

鳥居の上に石がたくさん積まれていました。

もし小さい子供を鳥居の方に連れていく時は、大きな石がゴロゴロしていますので、歩かせるのは厳しいですよ。

角島大橋と角島観光を合わせて、1時間くらいの滞在時間でした。

角島観光の駐車場

角島を観光する時の駐車場ですが、正直どこに車を止めれば良いのかわかりにくいです。

角島大橋から車で向かうと、広めの駐車場があります。

ただ、そこは近くの飲食店の駐車場なので、止めることができませんでした。

しばらく走っていると、ちょうど灯台の向かい側くらいに、大きな駐車場があります。

料金は忘れましたが、たしか300円だったと思います。

観光客の方は、他に何組か見たのですが、駐車場には車が止まっていませんでしたので、もしかすると他にも止めるところがあるのかもしれません。
角島の地図や基本情報[楽天たびノート]

角島周辺の観光スポット

角島周辺には、見どころとなる観光スポットがたくさんあります。

角島から、長門や萩の方面に行くなら、千本鳥居で有名な「元乃隅稲成神社」「龍宮の潮吹」「千畳敷」があります。

角島から下関方面なら、「道の駅豊北」「福徳稲荷神社」などが見どころです。

元乃隅稲成神社と龍宮の潮吹は同じ場所にありますので、同時に見ることができます。

「千畳敷」も「元乃隅稲成神社」から車で2分~3分移動すれば、すぐに到着します。

角島からは、一般道で車で約45分くらいです。

「道の駅豊北」は特牛(こっとい)イカが名物の、道の駅ランキング第一位に輝いた場所です。

「福徳稲荷神社」は、千本鳥居で有名な「元乃隅稲成神社」よりも凄かったですよ。

道の駅豊北は、角島から一般道で車で約15分、福徳稲荷神社は約40分程度です。

⇒山口県でホテルを探すなら楽天トラベル

角島観光の見どころのまとめ

コバルトブルーに輝く海を見る目的で角島に行きましたが、実は見どころ満載の角島観光でした。

CMや雑誌で見るような絶景写真が撮れるかどうかは、運によりますが、微妙な空模様でも十分満喫できました。

角島大橋を渡ってからの角島観光も、きれいな風景を見ることができますよ。

角島大橋の写真を撮影しようとして、道路の真ん中に立っている人がいましたが、結構なスピードで走ってきた車にひかれそうになっていましたので、道路に出ての撮影は危ないので注意してくださいね。

⇒⇒下関観光のスケジュール おすすめスポットを回る効率の良いルート!